2017年07月09日

もっちり麺が旨い★三枚肉そば【沖縄そば処 もとぶ熟成麺】 瀬長島ウミカジテラス店

瀬長島ウミカジテラスの中で

唯一の沖縄そば屋さん【沖縄そば処 もとぶ熟成麺】。


三枚肉そば(沖縄そば処 もとぶ熟成麺 瀬長島ウミカジテラス店)


いろいろ沖縄そば屋さんには行ってますけど、

「熟成麺」は初めて。


独自の製法で、麺を打って一晩、
麺を切って一晩、熟成しているそう。

最近は、「熟成肉」 や 「熟成魚」なども流行ってますが、

沖縄そばでも 熟成ってあるんだ(驚)


三枚肉そば(沖縄そば処 もとぶ熟成麺 瀬長島ウミカジテラス店)


やや太めの麺は、おぉ、もちもちしてます!


うどんに近い感じ??



本部、と名のつく通り、

濃いめのかつお出汁が効いたスープで美味しい。


沖縄そばといえば、
移住してからは 軟骨ソーキ派ゆえ、

あまり三枚肉は食べてないのですが、

見た目のボリューム感ほど
脂っぽさはなく、かつお出汁のスープに◎



ごちそうさまでした。


三枚肉そば(沖縄そば処 もとぶ熟成麺 瀬長島ウミカジテラス店)


----------------------------------------------------------
沖縄そば処 もとぶ熟成麺 瀬長島ウミカジテラス店
豊見城市瀬長174-6
098-987-4554

❖三枚肉そば 750円








同じカテゴリー(ウミカジテラス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。