読谷村★ベトナムのピリ辛バインミーのお店【cafe NY ベトナム風サンドウィッチ)】読谷村ベトナム料理

kanatatida

2017年07月25日 23:41

先日、シーサーを買いに読谷村へ行った際、

我が家の大好物★バインミーの新規店(我が家的)に行きました!


自称・タイ料理ハンター&バインミーハンターの我が家(笑)


この日はテイクアウトで、2品注文。

まずは、ピリ辛チキンのバインミー。

注)テイクアウトゆえ、自宅の食卓写真デス



「辛さがえらべますよ」と 店主さんに言われたものの、

相方さんは辛いのは苦手ゆえ、ベーシックな辛さに(*''▽'')



おぉ、スイートチリソースのちょい辛めな味付け。


うんうん、ビールビール!(笑)


お次は、自家製ハムとクリームチーズのバインミー。
(こちらは辛くないタイプに)



こちらのほうが、いわゆる「バインミー」な感じですね、

うん、こっちが好きかも♪




バインミーお約束の、
大根&人参のピクルス(日本のなます的な)が
たっぷり入って、美味しいです。


出来上がるまで待ってる間、レモングラスティーを
出してくださいました♪



場所は、長浜…県道?沿い。
県道を挟んで向かい側は、防波堤です。

カウンター風(?)のイートインできるスペースがあります。

常連さん風の欧米人夫妻など、地元外国人のお客様も多そうな雰囲気でした。




作っていただいてる間、店主さんとあれこれトーク。


旦那さんが読谷村の方で、ご本人は 東京の小金井の出身だそう。

「えーっ、結構近いですね~(私の出身地と)」などと

同じ ないちゃー同志、盛り上がりました^^



県道沿いの看板が目印です。



なんか、やっぱり読谷はいいなぁ(羨望)。


素敵な笑顔の店主さん♪ また買いに行きますね~(*''▽'')/




---------------------------------
cafe NY (Vietnamese Sandwich ベトナム風サンドウィッチ)
中頭郡読谷村字長浜135-3

❖バインミー
ピリ辛チキン ¥500
自家製ハムとクリームチーズ ¥500





関連記事