2017年04月07日

汁なし”カラソバ”がオススメ★【みやんち STUDIO&COFFEE】

ミートそばに引き続き、

「カラソバ」と呼ばれる”汁なしソバ”が美味しいのが、
沖縄市与儀のオキナワ グランメールリゾート近くにある、【みやんち STUDIO&COFFEE】。


石垣島で食されているという、汁なしそばの”カラソバ”などがあるカフェ。

あの THE BOOM 宮沢和史さんプロデュースのお店です。

”STUDIO”と名のつくように、店内は宮沢さん愛用のギターが置かれていたり
ライブなども開催されるようです。

何度か訪れていますが、この日は
グリーンカラソバを。

グリーンカラソバ(みやんち STUDIO&COFFEE)

グリーンカレー風味のスパイシーなテイストに
ナス、糸唐辛子がパンチを利かせて旨っ!

セットには、
店オリジナルのじゅーしー(出汁の効いたぼろぼろジューシー風)に
県産野菜たっぷりのサラダ(オリジナルのヨーグルトドレッシングが爽やか)、
アサイーソースのヨーグルト、コーヒーがついてます。

カラソバは、うーん、”まぜソバ”のようなパスタのような?

やや太麺のソバで食べごたえも◎

出汁の効いたじゅーしーは、優しい味で
呑んだ後にも良さそう(笑)


グリーンカラソバのほかには、
和風の「和カラソバ」や、オリジナルのカレー味の「嘉利そば」、
いわゆる台湾まぜそば風の「香油そば」、
そして もちろん、ベーシックな沖縄そばもアリマス。

この日は、ゆっくりモードだったので、

食後にプラスで、ぜんざいとアサイードリンク(?)も注文。
のんびり過ごしました。

みやんち STUDIO&COFFEE(ぜんざい)


店内は自然光が差し込み、お庭を眺めながら食事ができます。


赤瓦屋根に やちむん と沖縄らしさも感じられますので
ちょっぴりお洒落な沖縄そばを…という方にもオススメです。

みやんち STUDIO&COFFEE(沖縄市与儀)


----------------------------------------------
みやんちSTUDIO&COFFEE
沖縄市与儀1-29-22

❖グリーンカラソバ(じゅーしー・サラダ・ドリンク・デザート付き)
 ¥1300













同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

この記事へのコメント
こんにちは!てぃーだニュース編集部です。
いつも素敵な記事を書いていただきありがとうございます!
てぃーだニュースでは、県内の新商品やグルメ情報などの記事を皆様からピックアップし、掲載させていただいております!

沖縄らしい素敵な佇まいのお店ですね~
グリーンカラソバ、とても珍しい食べ物で、興味がわきました!

こちらの記事を4月8日(土)、11時のてぃーだニュースにて取り上げさせていただく予定です!
URLはhttp://tidanews.ti-da.net/になります。

これからも素敵な投稿楽しみにしております。
引き続き、てぃーだブログをよろしくお願いいたします。
Posted by てぃーだニュース編集部てぃーだニュース編集部 at 2017年04月07日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。