2017年07月13日

古民家が雰囲気抜群★出汁がしみる沖縄そば【今帰仁そば】国頭郡今帰仁

やっぱり沖縄の古民家が好きです♪


観光で来ていた頃も、移住して4年経った今も、

ますます好きになってます、古民家。


あちこちのエリアの開発がどんどん進んで、
新しい建物が建っていくのは
経済的にはいいのだろうけど、


ないちゃー的には、

やっぱり沖縄らしい原風景とかは、
残してほしいなぁ、、と切に願うばかり。


壊すのは簡単だけど、
壊しちゃうと もうそれっきりだから、ね。




と、前置きが長くなりましたが、


少し前(だいぶ前?)に行った、

古民家の沖縄そばやさん【今帰仁そば】さんは、

雰囲気も味も、とっても良かった♪



今帰仁そば(とろとろ軟骨ソーキ) 国頭郡今帰仁 沖縄そば


我が家好みの ビジュアル (*''▽'')/



あぐー豚とかつおだしのあっさりスープは、

(´▽`) ホッとする味。

個人的に、
いわゆる 紅しょうがより、
こういう 針しょうが系が好き。


今帰仁そば(とろとろ軟骨ソーキ) 国頭郡今帰仁 沖縄そば


もちろん、じゅーしーも注文。

そばにご飯て いい年して食べ過ぎだろーと
いつも思うのですが、

やっぱり食べないと!(笑)



店内の写真はないですが、

観光客の方だけでなく、

地元の家族連れの方も多かったです。



こういう古民家で、

そばとじゅーしーを食べてると、

一瞬、観光で来ているモードになるのですが、



「あ、私 沖縄に住んでるんだった!」 と思うと、


得した気分というか、

住みたいと思う場所でこうして暮らせているって、

幸せなだなぁ、、と つくづく思います。




ごちそうさまでした。


今帰仁そば|国頭郡今帰仁 沖縄そば
ね、いい感じでしょ?


---------------------------------
今帰仁そば|沖縄そば
国頭郡今帰仁村字諸志181
050-5589-5033


❖今帰仁そば ¥630
(とろとろ軟骨ソーキ)
じゅーしー ¥200







同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

Posted by kanatatida at 00:12│Comments(0)沖縄そば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。