2017年04月19日

ラープライスって知ってる?港川外人住宅の【ホチホチ(タイ料理)】

「ラープライス」って知ってますか?

タイ料理といえば、トムヤンクンやガパオライス、
タイカレーに生春巻きなどがポピュラーですが、

我が家がよく行く 港川の外人住宅の一角にある、
【ホチホチ】で、初めて「ラープライス」に出会いマシタ★

ラープライス(ホチホチ)


豚挽肉の酸味のあるハーブ味を
野菜とあえたサラダみたいなのが
タイ米にのってる感じデス(笑)

豚挽肉は茹でているのか、少し温かな感じ。

野菜はレタスのほか、
パクチーやレッドオニオンやネギなど。

糸唐辛子もトッピングされてますが、
テーブルにあるチリペッパーを
たっぷりかけていただきました。

酸っぱ辛い味が大好きなので、
もちろん、「旨っ♪」

パクチーたっぷりで、ヘルシー感満載だし、
もしかして、これからブレイクするのか??


ラープライス(ホチホチ)


一口で気にいってしまったので、

後日、カルディにも売ってやしないかと思い(笑)見てみると、

粉タイプの「ラープライスの素」が売っていました!

写真はないのですが(苦笑)、
家でも 同じように作ることがデキマスよ♪


酸っぱ辛い好きの方、ぜひ お試しあれ^^


【ホチホチ】さんは、何度も通っていますが、

トムヤムラーメン(トムヤンクンのフォー入り)や
タイラーメンなどの麺メニュー、タイカレーなど
ランチ時もメニューがいろいろあり、
結構お気に入りのお店です♪



ホチホチ(浦添市港川・タイ料理)


------------------------------------
ホチホチ
浦添市港川2-12-3 ハウスNo.52
098-877-8986


ラープライス(スープ・サラダ・ドリンク付)
¥1,100









同じカテゴリー(タイ・ベトナム)の記事

Posted by kanatatida at 19:53│Comments(0)タイ・ベトナム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。