2017年08月05日

これが元祖糸満名物★しろくまデス【冷やし物専門店・お食事処 いなみね】糸満市糸満 食堂 白熊

暑い!今年の夏は、いつもに増して暑いと思う!

でも 沖縄らしくていい♪

そして、

こんな時は、やっぱり ぜんざい♪


いや、我が家大好きな糸満に、可愛いかき氷、あります!



元祖糸満名物シロクマ白熊|冷やし物専門店・お食事処 いなみね
元祖糸満名物 白熊!


クマなのか?と言われれば、そーなんですが(笑)

つぶらな瞳に、たらこな唇が愛らしいでしょ(*''▽'')



写真では分かりづらいけど、結構な大きさ!
(もちろん、二人で いただきました)

周りの皆さんは、あまりの大きさに自分の顔と比較してショットで
撮影してました!

インスタ映えしそうデス(笑)


他のテーブルを見ると、
いろんな表情の白熊たちがいました。

そりゃ、手作りだからね、いろんな表情になるのよね^^
それもまた、いいもんだ。



見た目、結構甘そうだなぁ~と引き気味だった私ですが、

意外にも、甘さは超控えめで、
子どもさんにも良さそう!


白熊の前には、ランチを堪能!

味噌汁|冷やし物専門店・お食事処 いなみね|元祖糸満名物 しろくま

はい、メニューにあれば注文してしまうシリーズの一つ、
味噌汁!


この日は、本当に暑かったけど、
店内もなかなかの暑さだったけど、

、、、やっぱり注文してしまいました^^


期待通りの美味しさです♪



相方さんは、そば定食。
そば定食|冷やし物専門店・お食事処 いなみね|元祖糸満名物 しろくま 沖縄県糸満市糸満1486-3


つか、その割に、そばがスモールですが(笑)

まま、気にしない 気にしない。




とにかく、混んでます!

お客さんのほぼ全員が、

何か食べ物と、食後に白熊を注文するので、
作るにも食べるにも、そこそこ時間かかるしね。


でも、夏だからこそ、こういうの食べたいですよね(*''▽'')/

しかも、店内はそこそこの暑さで、
ランチを汗かきながら食べるわけですが、

白熊を食べると、スーッと 汗がひき、

「この店内温度は計算なの?」と思うほど。

(真相はいかに!)




ごちそうさまでした。


-------------------------
冷やし物専門店・お食事処 いなみね|元祖糸満名物 しろくま
沖縄県糸満市糸満1486-3
098-995-0418

❖味噌汁 ¥650
白熊 ¥626

そば定食 ¥700







同じカテゴリー(沖縄みそ汁)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。