2017年08月10日

ほっこりする家庭的な一軒家カフェ【cafeめろん堂】沖縄市海邦

沖縄市海邦の住宅街にある【cafeめろん堂】さん。

ご夫婦で、恐らく自宅の1階をカフェにしておられ、

まるで知り合いか親戚の家に来たかのようなくつろぎ感です♪

フレンチトーストなどの軽食のほか、
定食やドライカレーなどのランチもありましたが、

お店の名のついた、「めろん堂定食」を。

めろん堂定食【cafeめろん堂】沖縄市海邦


メイン料理(さかな、肉)を選んで、小鉢4品、ドリンク付き。

私は、近海魚のバター焼き(だったかな)をチョイス。


めろん堂定食【cafeめろん堂】沖縄市海邦


小鉢たちは、島豆腐のオクラ和え、切干大根、サラダなど

とっても家庭的なラインナップで、ほっこり安心感がありました♪

めろん堂定食【cafeめろん堂】沖縄市海邦




プチスイーツもついていて、
食後のコーヒーと一緒にいただきました。

めろん堂定食【cafeめろん堂】沖縄市海邦

このケーキ、しっとりして、上品な甘さで美味しかった。


店内は、可愛い雑貨とグリーンであふれていました。
めろん堂定食【cafeめろん堂】沖縄市海邦



多分、ご近所の常連さん?風の女性のお客様が多かったです。

近所にこんなお店があると、
ちょっとくつろげていいですよね~

優しそうな店主ご夫婦も素敵でした。




ごちそうさまでした。


めろん堂定食【cafeめろん堂】沖縄市海邦

めろん堂定食【cafeめろん堂】沖縄市海邦


----------------------------------
cafeめろん堂
沖縄市海邦1-16-2
098-934-4651

❖めろん堂定食 ¥1000








同じカテゴリー(カフェ・カフェごはん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。