2017年05月30日

辛いけど旨っ★トムヤムラーメンは港川外人住宅にある【ホチホチ(タイ料理)】

以前にもご紹介した、浦添市港川外人住宅にある【ホチホチ】さん。


どれも美味しいので、いつも悩みます。

梅雨のジメジメを飛ばそう!

日頃の疲れを飛ばそう!って時は、やっぱりコレ。

トムヤムラーメン!
トムヤンクンラーメン(ホチホチ/タイ料理 浦添市港川 外人住宅)



こちらのお店の料理は、
どれも本格的な感じで美味しいですが、

少し、女性な感じ(やわらかな?)がします。(個人的感想です)

ランチメニューで、
豚そぼろごはんのセットにしました!

サラダと小さな豚そぼろごはんが付きます。

トムヤンクンラーメン(ホチホチ/タイ料理 浦添市港川 外人住宅)

トムヤンクンラーメン(ホチホチ/タイ料理 浦添市港川 外人住宅)


甘めの豚そぼろとパクチーがgoo★


トムヤンクンラーメン(ホチホチ/タイ料理 浦添市港川 外人住宅)


見ためはさほど赤くないですが、
そこそこ辛いです(笑)

ですが、ここのトムヤムラーメンは甘さもあるので、

途中で、唐辛子や 沖縄のコーレーグースみたいなものを入れ、
辛さと酸味をプラス★

トムヤンクンラーメン(ホチホチ/タイ料理 浦添市港川 外人住宅)


相方さんは、我が家にとっては新メニューのカオマンガイ。
(撮影中・笑)
カオマンガイ(ホチホチ/タイ料理 浦添市港川外人住宅)

チキンが しっとり&やわらか♪
イイ感じです★


この日は、
今までなかった(気づかなかった?)単品メニューもあったので、
生春巻きも注文してみました。

生春巻き(ホチホチ/タイ料理 浦添市港川 外人住宅)


なかなかの美味♪

薄目の皮ですが、しっかり巻いてあり、美味しい。


最後は、コーヒーを。

ホチホチ(浦添市港川・タイ料理)


店内は雑貨が置かれて、タイ料理というよりは、普通にカフェな感じです^^

ホチホチ(浦添市港川・タイ料理)



他にも、グリーンカレーやガパオ、各種ヌードルもアリマス。

ホチホチ(浦添市港川・タイ料理)



人気店(駐車場がいっぱいになりがち)なのでご注意を。
ホチホチ(浦添市港川・タイ料理)
ホチホチ(浦添市港川・タイ料理)


-----------------------------
ホチホチ/タイ料理、タイカレー、カフェ
浦添市港川2-12-3 ハウスNO.52
098-877-8986

❖トムヤムラーメン(辛口)と豚そぼろごはん
(スープ、サラダ、ドリンク付)¥1,100
生春巻き ¥700
カオマンガイセット
(スープ、サラダ、ドリンク付) ¥1,100









同じカテゴリー(タイ・ベトナム)の記事

Posted by kanatatida at 16:02│Comments(0)タイ・ベトナム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。