2017年07月10日

こんな所に本格ギリシャ料理★ムサカが美味しい【キッチン 58(KITCHEN 58)】読谷村ギリシャ料理

ギリシャ料理って、これまで1~2度しか食べたことないですが、

日本人は、特に沖縄の人は
結構好きなんじゃないかなぁ、、と密かに思っています(笑)

ローストしたお肉とか、チーズを使ったものとか、

どこかメキシカンな感じとか(あくまで私的な感想です)。


先日行った、
読谷のギリシャ料理【キッチン 58(KITCHEN 58)】さん。

とっっても美味しかった!

ギリシャ料理 ムサカ(キッチン 58(KITCHEN 58) 読谷村)ギリシャ料理

ムサカ、というお料理だそう。

本当は、ローストチキンにしようかと思いましたが、

この「ムサカ」、ギリシャで最も有名なギリシャ料理だ、
というので

注文してみました!


旨そう!

ギリシャ料理 ムサカ(キッチン 58(KITCHEN 58) 読谷村)ギリシャ料理

トマトソースベースの肉汁いっぱいの牛ひき肉、
揚げナス、じゃがいも、ホワイトソースの4段重ねです。


クリーミーで トマトの加減もちょうどいいし、

揚げナスもとっても美味しい!旨いっ(*''▽'')/


これ、絶対 女子は好きだはず (*'▽')


ギリシャ料理 ムサカ(キッチン 58(KITCHEN 58) 読谷村)ギリシャ料理

付け合わせは、

インゲンやマッシュルーム、玉ねぎをソテーしたもの(塩味)、
あと、ブロッコリー(?)の入ったライス。

この野菜のソテーも美味しかった!


相方さんは、
ギリシャ料理 ポークプレート(キッチン 58(KITCHEN 58)読谷村

ポークプレート。

ガーリック、ローズマリー、タイムなどのハーブを使い
ゆっくりローストされたギリシャ風のポークは、

お肉は程よく柔らかく、味がしっかりしみこんでいて
ごはんにもワインにも合いそう♪

メニューにはすべて、
マカロニサラダ、コールスローサラダがついてます。
ギリシャ料理 (キッチン 58(KITCHEN 58) 読谷村)ギリシャ料理

いずれも やさしい味付けで、
前菜にはとてもいい感じです。


ギリシャ料理 (キッチン 58(KITCHEN 58) 読谷村)ギリシャ料理

オーナーさんはギリシャの方らしい。

この日のスタッフさんはみな、ギリシャの方風だった(たぶん)。

家族なのかな?多分。


スタッフのみなさんは、きさくに、

「お料理どうでした?」などと 声をかけてくれました。


オーナーさん曰く、

「電話で予約してきてくれたら、特別なサラダ出しますよ♪」 と
(゚д゚)!


なんだ、予約すればよかった( 一一)


でも、特別なサラダって何だろう。。。。





いろいろテイクアウトできるみたいなので、

また今度寄ろう!

気に入った♪



ごちそうさまでした。



ギリシャ料理 (キッチン 58(KITCHEN 58) 読谷村)ギリシャ料理


嘉手納から恩納村に向かう58号線沿いの この看板が目印デス。
向かいには、シナジースクエア読谷があります。

ギリシャ料理 (キッチン 58(KITCHEN 58) 読谷村)ギリシャ料理


ギリシャ料理 (キッチン 58(KITCHEN 58) 読谷村)ギリシャ料理



------------------------------------------
キッチン 58(KITCHEN 58)|ギリシャ料理
沖縄県中頭郡読谷村字比謝22-2
050-5593-6939

❖ムサカ ¥1,000(マカロニサラダ、コールスローサラダ、ライス付き)
❖ポークプレート ¥1,000(マカロニサラダ、コールスローサラダ)


Posted by kanatatida at 18:41│Comments(0)ギリシャ料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。