2017年07月11日

じっくり味わいたい★こだわりの珈琲【珈琲専門店 原点】沖縄市山里

シンプルだけど、奥深い味わい。


そんな珈琲店を見つけました。(相方さんが)


沖縄市山里にある【珈琲専門店 原点】さん。



コーヒー【珈琲専門店 原点】沖縄市山里
ホットコーヒー


店内は、広めでシンプル。
カフェというよりは、トーストとかがありそうな感じ。
(あくまで私的なイメージです)

と思ったのですが、

メニューは、ホットコーヒー と アイスコーヒーのみ。



やや小ぶりなカップのコーヒーは、

ストロングでありながら、
後口がすーっとした旨味で終わる感じ。


酸味は控えめ、渋みと旨味。


とっっても 私好みのコーヒーにびっくり。





そして、もう一つ、びっくりしたのが、

店主さんが、

「サービスのケーキ、召し上がります?」


とおっしゃるので、

「いいんですか?(*'▽') お願いします♪」





出てきたのは、





珈琲専門店 原点 沖縄市山里 サービスのケーキ

えっ?

てっきり、小さめの一口系かと思いきや、

普通にレギュラーサイズの バナナケーキ(゚д゚)!



これがまた、とっても美味しい♪

奥様の手作りかしら?(妄想)

しっとり、甘さ控えめ、で、美味しい♪




気になったのが、もう一つのメニュー・アイスコーヒー。


この日は暑かったので、
他のお客様はほぼ皆さんアイスコーヒーで、

ショットグラスを若干大きめにしたような小さめのグラスに
クリームが入ったそのビジュアルが
とっても美味しそうでした。



物静かそうな渋さの光るご主人。

時折見せる笑顔が チャーミングでした"(-""-)"



珈琲専門店 原点 沖縄市山里

店内は 落ち着いた感じで◎


常連さんのほか、
意外にも、若いお客様が多かったです。



いいお店を見つけました♪(相方さんが)



ごちそうさまでした。


珈琲専門店 原点 沖縄市山里

珈琲専門店 原点 沖縄市山里

-----------------------------------------
珈琲専門店 原点
沖縄県沖縄市山里2-9-31
098-932-2121

❖ホットコーヒー ¥500





同じカテゴリー(珈琲店・こだわり珈琲カフェ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。