2017年06月19日

いなむどぅち定食が身体に沁みる美味しさ★【悠愉樹庵(ゆうゆじゅあん)】中城村の沖縄そば屋

味だけじゃなく、古民家とか、そのお店の雰囲気も様々なのが

沖縄そば屋のいいところでもあります。


そういう雰囲気含めて
好きな 沖縄そば屋さんの一つが、【悠愉樹庵(ゆうゆじゅあん)】さん。


緑の樹木に囲まれた雰囲気ある古民家で、
とても気持ちが落ち着くし、癒されます♪


先日、久しぶりに行ってきました。

いつもは、沖縄そばを食べるのですが、

大好きないなむどぅちを発見したので、

いなむどぅち定食(悠愉樹庵 ゆうゆじゅあん 中城村屋宜)

いなむどぅち定食!

こういう、小皿がちょこちょこ系が好きです♪(笑)


なんて美しいんだろう(*''▽'')

(泡盛があれば、、、苦笑)


いなむどぅち定食(悠愉樹庵 ゆうゆじゅあん 中城村屋宜)


いなむどぅちって、お祝いの時に食べるんですよね。

三枚肉やしいたけ、こんにゃく、かまぼこなどが入ってますが、

上品なお味噌仕立てで、どこか 宮廷な感じがして
頂くときは、そそとした感じになる というか。

上品なお出汁で、美味しいです。


いなむどぅち定食(悠愉樹庵 ゆうゆじゅあん 中城村屋宜)


やちむんに盛られた小鉢たちは

もずく、長生百薬のおひたし、島らっきょう&ゴーヤの酢漬け、
クーブイリチー、ジーマーミ豆腐、梅干し、モーウィなど。

手作りジーマーミ豆腐は、前にも食べたことがあり(美味しい)
他の小皿料理も、家庭的で美味しい♪


見た目も味も大満足(*''▽'')/

いなむどぅち定食(悠愉樹庵 ゆうゆじゅあん 中城村屋宜)


身体にも 心にも 優しい、そんな味がします。



かたや、相方さんは、、といえば。


はい、彼の大好物の、、、、


てびち定食(悠愉樹庵 中城村屋宜)

てびち定食です(笑)


煮付けたお野菜や昆布、島豆腐なども入っており、

見た目ほど あじくーたー(濃い)じゃなくて 美味しい!



店内には、やちむんも多く飾られて、購入することもできます。
悠愉樹庵(中城村屋宜 沖縄そば いなむどぅち定食 てびち)



多分、元は 普通にお家として使ってたのだろうけど、
結構なお屋敷です。

悠愉樹庵(中城村屋宜 沖縄そば いなむどぅち定食 てびち)


ここは ほぼ 地元の方ばかりで、観光客の方はあまり見たことありません。


デザートメニューもありますので、

ゆっくり 森林浴気分で、癒しのランチをどうぞ。



ごちそうさまでした。

いなむどぅち定食が身体に沁みる美味しさ★【悠愉樹庵(ゆうゆじゅあん)】中城村の沖縄そば屋


悠愉樹庵(中城村屋宜 沖縄そば いなむどぅち定食 てびち)


----------------------------------
悠愉樹庵(ゆうゆじゅあん)
沖縄県中頭郡中城村屋宜824-1
098-895-2280

❖いなむどぅち定食 ¥1200
てびち定食 ¥1000








同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。