2017年08月07日

自家製麺の野菜そば★麺がモチモチ【民芸食堂】与那原 沖縄そば

以前からお店を目にはしていたものの、

なかなか機会がなかったのですが、
ちょうど与那原に行ったので、【民芸食堂】へ。

民芸食堂… 名前もイイね(笑)


野菜そば【民芸食堂】与那原 沖縄そば


三枚肉そばやソーキもありましたが、

これがあれば、やっぱり注文しちゃいますシリーズ2!
野菜そば!


野菜そばもいろいろあって、

いわゆる 野菜ちゃんぷる的な、油分の多い系と
ゆで野菜のような、あっさり系 とありますが、

ここのは、後者のあっさり系。


店内のPOPを見ると、出汁もあっさり系とあるので、
これはこれで、相性◎でしょ~。


そして、自家製麺とのこと。

沖縄そばといえば、すでに茹でたそばを提供するのが定番ですが、

こちらは自家製麺とのことで、
注文を受けてから茹で始めるので、
普通より ちょい時間はかかりますが、、、


野菜そば【民芸食堂】与那原 沖縄そば

ちょい太めの麺は、もちっとした歯ごたえが楽しめます!


あっさり系の出汁に、意外にも絡んで

ほっこりする美味しさ♪


(欲をいえば、もうちょい、出汁をたぷたぷに入れて欲しかったけど)



そして、やっぱりコレがあれば注文しちゃうシリーズ3。


じゅーしー【民芸食堂】与那原 沖縄そば

じゅーしー!



見た目より、ちょい しっかり系の味ですが、

ひじきがたっぷり入って美味しい。



相方さんは、
1日3~5食限定の骨汁!

骨汁【民芸食堂】与那原 沖縄そば
(彼は 上から撮影のため、立ち上がっておりマス)


ないちゃー的には、もうビジュアルが驚きデス(笑)



もちろん、観光客のいないローカル人気店ゆえ、

ぱしゃぱしゃと撮影しているのは我が家だけでした(笑)




ごちそうさまでした。


民芸食堂 与那原町 沖縄そば


--------------------------------------
民芸食堂|与那原 沖縄そば
与那原町字与那原433
098-945-3154

❖野菜そば ¥650
じゅーしー ¥180

骨汁 ¥650
(1日3~5食限定 ごはん付き)







同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

Posted by kanatatida at 22:49│Comments(0)沖縄そば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。