2017年07月05日

古民家でいただく出汁の効いたソーキそば【すーまぬめぇ】那覇市国場

一口に”沖縄そば”と言っても最近はいろいろなそばがありますね~。

昔ながらのオーソドックス系から、

私のような ないちゃーからすると

「麺こそ違えど、これってラーメン?」と思えるような進化系まで。



でも、やっぱり、オーソドックスな、
昔ながらの ”沖縄そば” って感じが好き。

&出汁の効いた、シンプル系が好き。

出汁も、かつお出汁が やっぱりいいなぁと思う。

暑い沖縄の風土に合ってると思うし。


少し前にお邪魔した 那覇市国場にある【すーまぬめぇ】さんも、

我が家的に ”好き系” なお店の一つ、だと思う。

ソーキそば【すーまぬめぇ】那覇市国場 沖縄そば


ね、やっぱり こういうの、いいよね~(*''▽'')


ソーキそば【すーまぬめぇ】那覇市国場 沖縄そば


写真奥に ふーちばーが見えますが、

こちらに移住して、だいぶ食べれるようになりました(笑)

注)しばらく、スープにひたして、
柔らかく 香りも穏やかにしてから、ね(笑)



ここのお店、観光客の方も多いけど、

やっぱりこの古民家の雰囲気、が、イイよね~^^

ソーキそば【すーまぬめぇ】那覇市国場 沖縄そば


こういうロケーションは、やっぱり沖縄でしか無いもんね♪

古民家でいただく出汁の効いたソーキそば【すーまぬめぇ】那覇市国場



ごちそうさまでした。



古民家でいただく出汁の効いたソーキそば【すーまぬめぇ】那覇市国場


------------------------------------------
すーまぬめぇ|沖縄そば
那覇市国場40-1
098-834-7428

❖ソーキそば 小 ¥600







同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

Posted by kanatatida at 23:39│Comments(0)沖縄そば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。